大やきいもおおやきいも

大やきいも

昔ながらの変わらない味と風景

創業してからおよそ100年、小学生からお年寄りまで幅広く地元民に愛される歴史ある店です。昔懐かしい駄菓子屋を思わせる店構えで、昭和中期の面影を色濃く残す、木のぬくもりが広がるレトロな店内。

セルフサービスで串が刺さった「おでん」を皿に取り、練りからしを添え、青海苔と鰹節からなる「だし粉」をかけます。牛すじだけ串が違い、食べた後に串の数でお会計。おでんは牛すじだけ100円、あとは全て60円とわかりやすく、その安さも魅力的!

20年以上つぎたしている自慢の黒いつゆは、切り出した牛スジを大鍋で煮込み、程よい軟らかさになったらところで取りだし、醤油を注いでます。牛スジ・醤油に具の旨味が加わり、見た目に反して、まろやかな味を出しています。

牛すじ、じゃがいも、糸コン、黒はんぺん、こんにゃく、さつまあげ、玉子、ごぼう天、こんぶ、だんご、白やき、スジなどの具材にたっぷりとつゆの旨味が染み込んでいます。

3つの大きな釜で蒸し焼きにする、ほっくり焼き上がった「焼いも」も看板商品。ホックホックで甘さも充分、温まります。「大学いも」もおススメ。

家庭の味の「おにぎり」は鮭、梅、おかかと3種類が楽しめ、注文後に1つ1つ丁寧ににぎっています。

夏の人気は「かき氷」。大きな釜で作る氷の「みつ」、あずき、白玉など全て自家製。こだわりの氷は、氷の目が細かくてサクサクとした食感、口に入れると、とろけていきます。

大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも大やきいも

名称 大やきいも
カテゴリ 静岡 グルメ 静岡 レストラン
地域 静岡・日本平
営業時間 9時00分~20時30分
定休日 月曜(祝日の場合は翌日休、盆時期・年末年始は不定休)
料金 おでん(牛すじ以外)1本60円
牛すじ1本 100円
大学いも 200円~
焼いも(100g)100円~
(焼きいもは仕入れにより異なる)
TEL 054-245-8862
所在地 静岡県静岡市葵区東草深町5-12
アクセス JR「静岡駅」からタクシーで8分
駐車場 8台(無料)
関連項目

グルメのおすすめスポット・施設

静岡・日本平
清水
焼津
島田・牧之原
寸又峡・川根
ページのトップへ