静岡おでん おがわしずおかおでん おがわ

静岡おでん おがわ

昔ながらの駄菓子屋おでん、伝統の味

創業以来60年以上、昔ながらの懐かしい雰囲気が漂う、駄菓子屋のような静岡おでんの店です。

冬も夏も牛スジのスープを毎日継ぎ足し時間をかけて煮込む、受け継がれた「おでんのスープ」が自慢の店です。真っ黒なのに、まろやかな味のスープには、60余年の凝縮された旨みがたっぷり。

牛スジ、黒はんぺん、じゃがいも、大根、こんぶ、しのだまき、しらたき、厚揚げ、手巻き糸コンなど、どれもこだわりの食材を使用しています。

ダシが染み込んだ、旨味まろやかなおでんが味わえます。お皿に出汁を入れず、だし粉(イワシの削り節、鰹節、青海苔)をかけて食べるのが静岡流です。

静岡市で「おでん」は、おやつ、酒の肴、おかずと幅広く食べられ、駄菓子屋でもおでんを販売しています。また季節を問わず食べられています。

和菓子あり、カキ氷あり、ビールと子どもから大人まで楽しめます。蒸したもちもちの赤飯、自家製の甘酒は女性や子どもにも大好評。

静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ静岡おでん おがわ

名称 静岡おでん おがわ
カテゴリ 静岡 グルメ 静岡 レストラン
地域 静岡・日本平
営業時間 10時00分~18時30分
定休日 水曜(祝日の場合は営業、GW・年末年始・盆は営業)
料金 静岡おでんセット 500円
おでん練りもの(1本)80円
牛すじ(1本)100円
たまご(1本)100円
糸コンニャク(1本)100円
男爵イモ(1本)80円
TEL 054-252-2548
所在地 静岡県静岡市葵区馬場町38
アクセス JR「静岡駅」からタクシーで7分
駐車場
関連項目

グルメのおすすめスポット・施設

静岡・日本平
清水
焼津
島田・牧之原
寸又峡・川根
ページのトップへ