みやもと 河岸の市店みやもと かしのいちてん

みやもと 河岸の市店

まさに絶品!口でとろける本まぐろのトロ

「清水魚市場 河岸の市」の中にあり、食事処、持ち帰り寿司、惣菜の販売をしている、市場の場外に2号店を出すほどの人気店。

食事で人気はご飯の上に本まぐろの刺し身がたっぷりのった「本まぐろ丼」。本鮪は、脂のある特大遠洋の船内冷凍物を使用。大トロから中とろを使った、キメの細かい良質の脂は口でとろけ、ほのかな甘みは、まさに絶品!

極上素材をふんだんに使った丼がこの値段で食べられるのは市場食堂ならでは。鮪でとった出汁の効いた味噌汁も美味。

しばしばメディアに取り上げられる「あなご天丼」は、丼からはみ出す穴子の天ぷらがのっています。

駿河湾で獲れたふっくら特大の天然アナゴを板前が揚げる天ぷらで、甘味のある丼タレも人気の秘密。揚げたての穴子天ぷらはサクサクふんわり、上質の脂が口の中で広がります。

他にも静岡らしい単品メニュー「黒はんぺんのフライ」、「鱚のさつま揚げ」、「いるかの味噌煮」などがあります。

ただ一人一品はごはん物をたのまないとならず、格安一品料理はお食事を頼んだ人のみオーダー可能です。美味しさは折り紙つきなので、がっつり食べられるようにして行きましょう。

みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店みやもと 河岸の市店

名称 みやもと 河岸の市店
カテゴリ 静岡 グルメ 静岡 レストラン
地域 清水
営業時間 10時00分~18時00分
定休日 水曜(祝日の場合は営業、振替休あり、GW・年末年始・盆は営業)
料金 本まぐろ丼 1200円
あなご天丼 1000円
小えびと小柱かきあげ丼 1000円
まぐろづけ丼 1000円
海鮮丼 1500円
うにまぐろ丼 2200円
イルカ味噌煮(11~翌6月) 350円~
桜えびかきあげ 450円
TEL 0543-51-9141
FAX 0543-51-9141
リンク 公式サイト
所在地 静岡県静岡市清水区島崎町149 清水魚市場「河岸の市」内
アクセス JR東海道本線「清水駅」から徒歩3分、清水魚市場「河岸の市」内
駐車場 200台(河岸の市駐車場 最初の入場30分無料、500円以上お買上げ90分無料、食事した場合150分無料、以降30分100円)
関連項目

グルメのおすすめスポット・施設

清水
静岡・日本平
焼津
島田・牧之原
寸又峡・川根
ページのトップへ