箱根 湯の花温泉ホテルはこね ゆのはなおんせんホテル

箱根 湯の花温泉ホテル

箱根で星空に1番近い白濁温泉の旅館

箱根駒ケ岳を背にゴルフ場に隣接する湯の花高原にある唯一の宿「箱根湯の花温泉ホテル」。周囲には他に旅館や温泉街もなく、一軒宿ならではの閑静な雰囲気で、ゆったりと過ごせます。

浴場の湯船は白湯の内湯と15人ほどが入れる温泉の露天風呂が各1つ。露天風呂は、箱根中で最も高い標高935メートルの高地に位置し、周囲は緑の木々に囲まれています。男女を仕切る目隠し以外に柵などははなく、自然と一体化したような開放感で温泉を楽しめます。

周囲に外灯がないため、夜は降るような満点の星空が見られます。内湯は2面が大きなガラス窓で、外の景色を楽しむことができます。

湯は箱根では数少ない白濁の温泉。温泉成分の蒸気を源泉にして引く蒸気造成泉です。泉質は単純硫黄泉で、神経痛や運動麻痺に効果が高いといわれる湯の花舞う白濁のにごり湯を堪能できます。

客室は、日本の伝統的な佇まいの中、モダンな雰囲気を取り入れた広々と開放感のある和室。掘りごたつと広縁が付いていて、ゆったり過ごせます。セミダブルサイズのある和室もあります。

食事は四季の味覚を美しく器にあしらった和食。明るい庭園を眺めながら、食事を楽しめます。

予約する

箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル箱根 湯の花温泉ホテル

名称 箱根 湯の花温泉ホテル
カテゴリ 箱根 ホテル 箱根 ホテル・旅館 箱根 温泉宿
地域 芦ノ湖
営業時間 チェックイン15時00分/チェックアウト11時00分
TEL 0460-83-5111
FAX 0460-83-6556
リンク 公式サイト
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町湯の花高原
アクセス 箱根登山鉄道「箱根湯本駅」から箱根登山バスまたは伊豆箱根バス箱根町行きで30分、「芦の湯」下車すぐ(芦の湯バス停から送迎あり、要連絡)
駐車場 150台(無料)]
関連項目

ホテル・旅館のおすすめスポット・施設

芦ノ湖
仙石原
強羅
小涌谷
箱根湯本
小田原
真鶴
湯河原
ページのトップへ