あうら橘あうら たちばな

あうら橘

四季の移ろいを感じながら名湯に浸かり、とっておきの時間を過ごす宿

“あうら”とはギリシャ語で“そよ風”のこと。箱根湯本温泉郷の一番高い高台に位置し、雄大な箱根の景色を望む、爽やかな風が心地よい空間の宿「箱根湯本温泉 あうら 」。

客室は、本館『森の館』と別館『風の館』の2棟に、和室、和洋室、ツインルーム、デラックスツインルームがあります。端正なアウターリビングでのゆったり感と、露天風呂から眺める四季折々の緑の眺望が魅力。気兼ねなく自由に過ごせるプライベートなひとときが流れます。『風の館』には全室に露天風呂が設置してあります。

ツインルームは39平米、デラックスツインは47平米のゆとりの広さの和モダンな部屋でゆったり過ごせます。和室は創業60年の伝統が息づく空間。

伝統の和とモダンが融合した「和洋室」は58平米以上の贅沢な広さで、リビングから、専用の露天風呂で温泉につかりながら、箱根連山に沈む夕陽、朝霧の箱根湯本温泉郷を眺め、箱根のそよ風を感じ、贅沢な時を過ごせます。

大浴場は、希少な高野槙の露天風呂、御影石を使った内風呂にはサウナ・ジャグジー・打たせ湯を完備。内風呂と露天風呂は直に繋がり、夏場は間に仕切りがなく開放感抜群。洗い場は隣の人が気にならない仕切があり、座りやすい高めの椅子です。女性大浴場には、個室感覚のパウダールーム完備しています。

屋上に標高200メートルから箱根連山を望む3つの貸切露天風呂もあります。箱根の風を感じながら、移りゆく景色を楽しめます。温泉はすべて弱アルカリ性の単純温泉で、肌に非常に優しいのが特徴です。疲労回復、腰痛、筋肉痛などに効果があります。

夕食は、眺めも豊かな窓際席、開放感のある掘りごたつ席、個室席のあるほのかな灯りのダイニングで、、旬の地の素材を中心に和を基本とした創作料理を楽しめます。器からこだわり、一品、一品を目で、味で、堪能できます。

屋上階にはスカイテラスがあり、朝は気持ち良い風の中でコーヒーやミルク、夕暮れの爽やかな風を感じながら、ビールやシャンパンを雄大な湯本の景色を眼下に楽しめます。

予約する

あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘あうら橘

名称 あうら橘
カテゴリ 箱根 ホテル 箱根 ホテル・旅館 箱根 温泉宿
地域 箱根湯本
営業時間 チェックイン14時00分/チェックアウト10時00分
定休日 無休
料金 1泊2食付 16425円~
TEL 0460-85-5541
FAX 0460-85-6586
リンク 公式サイト
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
アクセス 箱根登山鉄道「箱根湯本駅」から徒歩15分
駐車場 50台(無料、先着順)
関連項目

ホテル・旅館のおすすめスポット・施設

箱根湯本
芦ノ湖
仙石原
強羅
小涌谷
小田原
真鶴
湯河原
ページのトップへ