箱根登山鉄道沿線のアジサイはこねとざんてつどうえんせんのアジサイ

箱根登山鉄道沿線のアジサイ

車窓から間近に見られる、あじさい電車

6月中旬から、箱根湯本駅~強羅駅の沿線に約1万株のアジサイが咲きます。各地点での標高とともにアジサイの見ごろも7月下旬にかけて少しずつ上っていきます。

少し手を伸ばせば届きそうなほど間近なアジサイを、ゆっくり走る登山電車の車窓から楽しむことができ、“あじさい電車”と呼ばれています。

日が沈むと、アジサイがライトアップされ、昼間とは違った光に彩られた幻想的な雰囲気のアジサイを鑑賞することができます。

乗車予約が必要なのは全席指定の特別列車「夜のあじさい号」では、途中ライトアップポイントで、車内を消灯して徐行または一時停止したり、線路に立ち入って記念撮影の時間が設けられています。

    箱根登山鉄道沿線のアジサイ    箱根登山鉄道沿線のアジサイ    箱根登山鉄道沿線のアジサイ    箱根登山鉄道沿線のアジサイ    箱根登山鉄道沿線のアジサイ    箱根登山鉄道沿線のアジサイ    箱根登山鉄道沿線のアジサイ    箱根登山鉄道沿線のアジサイ    箱根登山鉄道沿線のアジサイ    箱根登山鉄道沿線のアジサイ

名称 箱根登山鉄道沿線のアジサイ
カテゴリ 箱根 その他
地域 箱根湯本
営業時間 見学自由
定休日 営業期間 6月中旬~7月中旬
期間中無休
TEL 0465-32-6823
リンク 公式サイト
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町
アクセス 箱根登山鉄道「箱根湯本駅」~「強羅駅」沿線
関連項目

その他のおすすめスポット・施設

箱根湯本
芦ノ湖
仙石原
強羅
小涌谷
小田原
真鶴
湯河原
ページのトップへ