道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎みちのえき はなのさんせいえん いずまつざき

道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎

施設が充実。ゆったり過ごせる道の駅

四季折々の花で彩られた「花の三聖苑」。道の駅の入口には、直径十一メートルのユニークな花時計があり、時報ごとに違う曲が流れ、訪れる人々を楽しませてくれます。

苑内にある「三聖会堂」では松崎出身の3人の偉人、土屋三余、依田佐二平、依田勉三の業績を中心に、松崎の歴史、文化を紹介。彼等の足跡をアンティークな雰囲気で辿ることができます。

大沢学舎」は明治6年に依田佐二平が私財を投じて開校した公立小学校で、開校当初の姿に復元され、資料館としてを松崎町の歴史、文化資料を展示しています。

温泉会館「かじかの湯」は、男女別の岩風呂と清流の音を聴きながら入れる露天風呂を備えた日帰り温泉施設です。

特産物の販売と食事・喫茶ができる「天城山房」では、全国一の生産を誇る桜葉を使ったアイスクリーム、わさび漬けなどの特産品、松崎で採れた野菜、お土産などを販売しています。

食事では桜葉風味の盛りそば「桜盛」、「黒米うどん」、「猪豚汁」など特色があるものが人気です。

道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎

名称 道の駅「花の三聖苑」伊豆松崎
カテゴリ 伊豆 その他
地域 西伊豆
営業時間 9時00分~17時00分(入浴施設は9時00分~20時00分)
定休日 不定休
料金 無料
「かじかの湯」入浴料 大人500円、小人300円
「天城山房」 桜もり(桜葉そば)730円、磯もり(海藻そば)730円、おろしそば 840円、黒米うどん 840円、桜葉アイス 300円、川のりアイス 300円
TEL 0558-42-3420
FAX 0558-42-3423
所在地 静岡県賀茂郡松崎町大沢20-1
アクセス 伊豆急行伊豆急「下田駅」から東海バス堂ヶ島行きで40分、花の三聖苑下車すぐ
駐車場 85台(無料)
関連項目

その他のおすすめスポット・施設

西伊豆
熱海
伊東
沼津
天城
下田
ページのトップへ