土肥の花時計といのはなどけい

土肥の花時計

ギネス認定、世界最大の花時計

夕日が美しい松林の公園「松原公園」にある、平成4年に「世界最大の花時計」としてギネスブックに認定された直径31メートルの世界一大きな花時計。時針の長さは8.8メートル、分針は12.5メートル、秒針は10.8メートルの長さを誇っています。

文字盤には土肥の特産「白びわ」と波がタイルで表現され、その周囲をパンジー、サルビア、マリーゴールド、ニチニチ草など四季の折々の草花一万本が彩ります。8時から19時までの定時にはチャイムメロデイが流れ、夜間はライトアップされます。

花時計の周りには、中国古来の健康法の石を使った健康歩道が設けられ、裸足で歩くことにより足裏が刺激され、健康増進が図れます。

園内には、島木赤彦や若山牧水の歌碑や彫刻などが点在し、夕日を眺めるベストポイント、樹齢500年の松などがあります。

土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計土肥の花時計

名称 土肥の花時計
カテゴリ 伊豆 その他
地域 西伊豆
営業時間 入園自由
定休日 無休
料金 入園自由
TEL 0558-98-1212
所在地 静岡県伊豆市土肥2657-6
アクセス 伊豆箱根鉄道駿豆線「修善寺駅」から東海バス松崎行きで50分、「土肥」下車すぐ
駐車場 30台(夏期200円/台)
関連項目

その他のおすすめスポット・施設

西伊豆
熱海
伊東
沼津
天城
下田
ページのトップへ