毘沙門天芝の湯びしゃもんてんしばのゆ

毘沙門天芝の湯

掛け流し温泉が昔ながらの低料金で利用できる!

伊東の街に点在する、入口に七福神の石像を一体づつ祀った温泉共同浴場「七福神の湯」のひとつ「玖須美温泉会館 毘沙門天 芝の湯」。市内最大規模の公共浴場で、観光客や地元住民で常に賑わっています。

伊東漁港に近い場所に位置し、公民館の中にあります。入口にはダルマに囲まれた毘沙門天像が立っています。源泉は泉温56度の単純温泉で、温度調節のための加水のみで、湯船には温泉が掛け流しでとうとうと注がれています。

浴場、脱衣所ともに広々していて、湯船は大きな内湯1つのみ、一角にはジェットバスが設置されています。有料の家族風呂が5室もあり、うち1つはバリアフリーになっていています。

アメニティ類の用意はなく、ハンドタオルとシャンプーは受付で販売しています。無料駐車場も備えており、昔ながらの低料金で手軽に入浴できます。

【泉質】単純温泉
【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進

毘沙門天芝の湯毘沙門天芝の湯毘沙門天芝の湯毘沙門天芝の湯毘沙門天芝の湯

名称 毘沙門天芝の湯
カテゴリ 伊豆 温泉
地域 伊東
営業時間 14時00分~22時00分
定休日 火曜
料金 入浴料 大人300円、小人100円
貸切風呂 1時間1500円
TEL 0557-36-3377
所在地 静岡県伊東市芝町2-3
アクセス JR伊東線「伊東駅」からタクシーで5分
駐車場 26台(無料)
関連項目

温泉のおすすめスポット・施設

伊東
熱海
修善寺
伊豆長岡
三島
沼津
西伊豆
天城
東伊豆
下田
南伊豆
ページのトップへ