昭吉の湯しょうきちのゆ

昭吉の湯

飲める!メタケイ酸を豊富に含む、ぬるぬるの天然温泉

ゆったりとした空気の流れる伊豆下田の山あい高台にある、宿泊できる日帰り温泉施設。お風呂は屋根付きの広々とした男女別の露天風呂と、追加料金なしで利用できる貸切風呂の内湯があります。

風呂場からの景色は開放的で、周辺の山々の見晴らし抜群。湯はすべて源泉掛け流しの天然温泉です。

源泉の泉質は無色透明・無味無臭のアルカリ性。伊豆では珍しいぬるっとした温泉で、感触は意外にあっさり、湯上り後は肌がさらさらに。「保湿」と「美肌」に効果的です。

温泉水は飲用でき、硬度5、pH値9.5で、ほんのり甘くまろやかで飲みやすい天然のアルカリイオン水です。

温泉には、コラーゲンの生成を助ける働きや、肌の角質化のバランスを保つ“セラミド”の働きを助ける役割もあるとされる「メタケイ酸」が豊富に含まれています。お湯をとろんとさせ、肌につややかな潤いを与えてくれます。

素泊まりの宿泊ができ、施設は母屋にある和室と山の上のバンガローの2種類。食事の持ち込みOKで、入浴料含んで2500円!ゆっくりと温泉を堪能したい人や、観光の途中の宿泊におすすめです。

【泉質】アルカリ単純泉
【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、 病後回復期、疲労回復、健康増進

昭吉の湯昭吉の湯昭吉の湯昭吉の湯昭吉の湯昭吉の湯昭吉の湯昭吉の湯昭吉の湯昭吉の湯昭吉の湯

名称 昭吉の湯
カテゴリ 伊豆 温泉
地域 下田
営業時間 10時00分~20時00分(日祝日は8時00分~)
定休日 無休
料金 入浴料 大人700円、小人(小学生~中学生)300円、幼児(3~5歳)100円
休憩室(1時間1000円)
宿泊 素泊り 2500円(入浴料含む)
TEL 0558-28-0457
FAX 0558-28-0467
リンク 公式サイト
所在地 静岡県下田市横川1066-24
アクセス 伊豆急行伊豆急「下田駅」からタクシーで20分
駐車場 20台(無料)
関連項目

温泉のおすすめスポット・施設

下田
熱海
伊東
修善寺
伊豆長岡
三島
沼津
西伊豆
天城
東伊豆
南伊豆
ページのトップへ