湯もち本舗 ちもとゆもちほんぽ ちもと

湯もち本舗 ちもと

神奈川県の指定銘菓『湯もち』

箱根にのれんを出して60余年の天然素材にこだわりのある和菓子店「御菓子司 湯もち本舗 ちもと」。食品添加物など人工的な素材は極力使わず、素材の力だけで完成する和菓子を作っています。

湯もち

国産もち米を使用した白玉粉を練り上げたやわらかいお餅の中に、細かく刻んだ本練羊羹を入れ、柚子がちりばめられた上品な甘さの風味豊かな和菓子です。

神奈川県の指定銘菓に選ばれています。すべて手作りのため、休日は売り切れることもあります。確実に手に入れたければご予約を。

八里

ひとつひとつ手づくりで焼き上げた、箱根八里の馬子衆の鈴をかたどった香ばしい最中に、北海道産小豆の口どけの良いこしあんを包んだ「八里」。朱・紫・白の三色の紐で結んだ愛らしい姿です。

わらび餅

希少な国産本蕨粉を練り上げたわらび餅で、北海道産小豆のこしあんを包みんでいます。国産の大豆でこしらえた香ばしい黄名粉とご一緒にいただきます。

与五郎 忍

秦野の落花生と白ごまの生地を、刀の鍔を型どり焼き上げた香ばしい皮で、北海道産小豆のつぶしあんをはさんでいます。

草だんご

お団子がふたつの、お茶屋さんを思わせる姿。国産の上新粉と香りの良い蓬を甘く搗き上げたお餅を、北海道産小豆のこしあんで包みました。

栗むし羊かん

竹の皮に包まれた、ちもと伝統の栗むし羊かん。季節のお菓子に仕上げました。もちもちとした食感と上品な甘さの羊かんに風味豊かな熊本産の純和栗が入っています。期間限定・数量限定の人気商品です。

湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと湯もち本舗 ちもと

名称 湯もち本舗 ちもと
カテゴリ 箱根 土産(おみやげ)
地域 箱根湯本
営業時間 9時00分~17時00分
定休日 年10日不定休(1月1日休)
料金 湯もち 997円(5個入)
八里 1155円(4房入)
TEL 0460-85-5632
FAX 0460-85-5632
リンク 公式サイト
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
アクセス 箱根登山鉄道「箱根湯本駅」から徒歩5分
駐車場 3台(無料)
関連項目

土産(おみやげ)のおすすめスポット・施設

箱根湯本
芦ノ湖
仙石原
強羅
小田原
ページのトップへ
表示モード: モバイル | PC