湯の里おかだゆのさとおかだ

湯の里おかだ

粋なしつらえの日帰り入浴施設

湯本の高台、山の斜面に建つ、日帰り温泉施設「湯の里 おかだ」。湯坂山のふもとに5本の自家源泉があり、毎分270リットル・1日に39万リットルという豊富な天然の温泉が地下から湧出しています。

湯屋は、大浴場から岩風呂、ジェット風呂、プラズマ湯、打たせ湯、サウナ等と男女別にさまざまなお風呂が揃っていて、すべて自家源泉が引かれています。

湯本の高台に位置することから露天風呂は箱根の自然を一望でき、四季折々の木々が茂る山々が眼前に広がり、自然の緑に抱かれながらお風呂が楽しめます。家族だけで気兼ねなく入れる貸切の家族風呂もあります。

無料おやすみ広間は、「白の座敷」と「黒の座敷」があり、優雅な気分でくつろげる空間です。「白の座敷」は、白を基調として、アクセントに弁柄色のオブジェとチェアを置いた、景色が一望でき、自然との調和する明るい空間です。

「黒の座敷」は、照明を落としてまどろむための瞑想空間です。広間で横になり、湯あがりの体をゆっくり休める眠り空間「眠りの間」があります。

湯あがり処「湯坂茶屋」は、箱根の山々、小田原の港まで一望できる眺望。山桜、新緑、紅葉、雪景色。寛ぎながら、湯本の季節の移り変わりを間近で堪能できます。お食事処『やまびこ』では、新鮮な海の幸やが旬の山の幸を使った料理を箱根の風景を眺めながら楽しめます。

日帰り専用個室で休憩できるプラン、昼食や夕食が付いたプランもあり、一日ゆったりと温泉を堪能できます。

【泉質】単純温泉
【効能】神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進

湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ湯の里おかだ

名称 湯の里おかだ
カテゴリ 箱根 温泉
地域 箱根湯本
営業時間 6時00分~9時00分、11時00分~23時00分(貸切風呂は11時00分~23時00分)
定休日 不定休
料金 入浴料 大人1400円、小人600円
早朝入浴(6時00分~9時00分)大人1000円、小人500円
貸切風呂(45分)1050円
TEL 0460-85-3955
リンク 公式サイト
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋191
アクセス 箱根登山鉄道「箱根湯本駅」から箱根登山バス旧街道経由上畑宿・元箱根行きで5分、「奥湯本入口」下車、徒歩10分
駐車場 70台(無料)
関連項目

温泉のおすすめスポット・施設

箱根湯本
芦ノ湖
仙石原
強羅
小涌谷
小田原
湯河原
ページのトップへ