美肌の湯 きのくにや 日帰り温泉びはだのゆ きのくにや

美肌の湯 きのくにや 日帰り温泉

2種類の美肌の湯を堪能

敷地内から自然湧出の乳白色の“にごり湯”の自噴泉源泉(まったり型)とやわらかい浴感の無色透明な弱アルカリ性の源泉“湯の花揚温泉”(さっぱり型)の2種類の湯をひく温泉宿「箱根 芦之湯温泉 美肌の湯 きのくにや」。

箱根二子山と箱根宝蔵岳のふもと、広大な敷地に本館と別館があります。1715年(正徳5年)に創業、江戸時代から約300年の歴史を誇る、古くから美肌の湯として親しまれてきた老舗旅館です。

浴場

本館の大浴場「湯香殿(ゆうこうでん)」は、男女ともに内湯と露天風呂があります。別館遊仙観の大浴場「貴賓殿(きひんでん)」も内湯と露天風呂があり、連絡通路で結ばれていて自由に利用できます。

温泉

敷地内から自噴する乳白色のにごり湯の硫黄泉と、無色透明な湯の花揚温泉の2本の源泉から引く天然温泉。硫黄泉は、にごり湯は泉温が低く、弱アルカリ性でまったりとした湯ざわり。湯の花揚湯泉は泉温が高く弱アルカリ性でさっぱり型(純度の高い旧重曹芒硝泉)。

日帰り入浴

日帰り温泉は12時30分から16時(土・日曜、祝日は15時)の間で2時間まで利用できます。タオル類などは持ち込みですが、バスタオルレンタル、タオル販売もあります。

泉質・効能

【泉質】硫黄泉(弱アルカリ性)
【効能】浴用:慢性婦人病、糖尿病、慢性皮膚病、きりきず、神痛、肩こり、腰痛
飲用:糖尿病、痛風、慢性便秘

美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや美肌の湯 きのくにや

名称 美肌の湯 きのくにや 日帰り温泉
カテゴリ 箱根 温泉
地域 小涌谷
営業時間 12時30分~16時00分(土・日曜、祝日は12時00分~15時00分)
定休日 無休
料金 入浴料(2時間)大人1000円、小人500円
TEL 0460-83-7045
FAX 0460-83-6262
リンク 公式サイト
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯8
アクセス 箱根登山鉄道「箱根湯本駅」から箱根登山バス宮ノ下経由箱根町行きで30分、「芦の湯」下車すぐ
駐車場 40台(無料)
関連項目

温泉のおすすめスポット・施設

小涌谷
芦ノ湖
仙石原
強羅
箱根湯本
小田原
湯河原
ページのトップへ