せせらぎの宿 紅竹せせらぎのやど くれたけ

山里の旬が香りたつ会席料理が堪能できる宿

鮎釣りで有名な清流、藁科川の側に佇む10室だけの落ち着いた宿「せせらぎの宿 紅竹」。

客室は広さが異なる3タイプ。一番小さい客室でも10畳と広々とした、山々から吹き抜ける風が心地よい部屋。

備長炭を浮かべ、じんわりと温まるお風呂は男女別で利用できる露天風呂と内湯、無料で利用できる貸切風呂があります。満天の星空を眺めながら入る竹炭入りの岩風呂は贅沢なひととき。

食事は地元産の食材を主にした会席料理。近くの畑で採れる季節の野菜と、清水港から直送される旬の魚を、温かいものは温かく、冷たいものは冷たくと旅をおいしく彩るこの土地ならではの料理。

初夏~10月末までは料亭などに出荷される高級魚、藁科川の天然鮎料理が堪能できます。春には山菜、秋にはきのこ、冬には野趣あふれる鍋料理を堪能できます。

また、静岡でもあまり知られていないホタルの隠れ名所で、5月末~7月中旬までの1ヶ月余、天然繁殖の源氏ボタルと平家ボタルが見られます。

予約する

名称 せせらぎの宿 紅竹
カテゴリ 静岡 ホテル 静岡 ホテル・旅館 静岡 旅館
地域 静岡・日本平
営業時間 チェックイン15時00分/チェックアウト10時00分
料金 1泊2食 11000円~
TEL 054-295-3116
FAX 054-295-3812
リンク 公式サイト
所在地 静岡県静岡市葵区富沢220-1
アクセス JR「静岡駅」北口バスターミナル2番ホーム、しずてつジャストライン藁科(わらしな)線(八幡行・久能尾・坂ノ上行・日向行)で40分、「静岡リハビリ病院前」下車、徒歩2分
駐車場 15台(無料)
関連項目

ホテル・旅館のおすすめスポット・施設

静岡・日本平
清水
焼津
寸又峡・川根
ページのトップへ