富士山溶岩の湯 泉水ふじさんようがんのゆ せんすい

富士山溶岩の湯 泉水

富士山のめぐみ、溶岩と湧水「天然バナジウム水」

河口湖IC、富士急ハイランドからすぐ近い立地にある「健康と美容」をテーマにした人工温泉。風呂と飲用水に天然ミネラル成分バナジウムを含む富士山の伏流水、天然バナジウム水を使用しています。

天然バナジウム水は、富士山に降った雪や雨が玄武岩層の溶岩の地層を数百年もの長い歳月をかけて通り抜ける際に地下水に溶け出したもので、健康の維持に重要な成分として注目されています。

浴壁・浴槽には遠赤外線効果のある富士山の溶岩で作られた石板を使用、また超微細な泡が湯に混じり血行促進に効果があるマイクロバブル発生装置を使用しています。

岩塩が溶け込んだ岩塩風呂、木の香りがかぐわしい檜風呂、サウナ、富士山の溶岩を使った女性専用の岩盤浴があります。

露天風呂からは岩と玉砂利の小さな庭園と富士山が見え、冬には日陰になりやすいため、降った雪が数日間にわたって解けず、雪見風呂が楽しめます。

リラクゼーション、無料の休憩室、有料の個室、和食の食事処があり、ゆっくりできます。

溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水溶岩の湯 泉水

名称 富士山溶岩の湯 泉水
カテゴリ 富士 温泉
地域 河口湖
営業時間 10時00分~23時00分
定休日 無休(点検期間休)
料金 入浴料 大人800円、小人(小学生以下)500円、幼児(3歳以下)400円
(おむつの取れていない幼児の入浴は不可)
岩盤浴 女性限定(タオル浴衣付)500円
貸しタオルセット(バスタオル・フェイスタオル)300円
貸し部屋(午前11時~午後3時)和室8畳4000円、和室20畳8000円
TEL 0555-24-2438
FAX 0555-24-4443
リンク 公式サイト
所在地 山梨県富士吉田市上吉田4261
アクセス 富士急行大月線「富士山駅」からタクシーで5分
駐車場 130台(無料)
関連項目

温泉のおすすめスポット・施設

河口湖
御殿場
富士宮
富士山西麓
西湖・本栖湖
山中湖
ページのトップへ