下田蓮台寺温泉 清流荘

(しもだれんだいじおんせん せいりゅうそう)

6000坪の敷地に26部屋のみ。豊富な湯量の温泉をもつ歴史ある旅館

下田市の郊外、天城街道に面した老舗の純和風旅館「伊豆の宿 蓮台寺温泉 清流荘」。深い緑に包まれた6000坪の広大な敷地に庭園を配置し、竹林の露天風呂など随所に風雅な趣が漂う、四季折々の風情を堪能できます。

客室は北斗館・東館・本館・西館にあり、総数26の各々に異なる魅力がある部屋です。北斗館 貴賓室は竹林と池をかたわらに1室50坪余の数奇屋造り。和室と副室、リビングがある、ゆとりの空間。源泉掛け流しの部屋付露天風呂がある気品ある凛とした部屋です。

東館は、モダンなデザインの洋室・ベッドルームと膝を伸ばして寛げる和室、異なる2つの魅力を一つにした和洋室タイプの部屋です。 すべて半露天風呂と吹く風も爽快なテラス付き。西館・本館は日本建築ならではのこだわりを感じられる和室です。

3本の自家源泉から引湯する温泉は総湯量毎分506リットルの掛け流し。滑らかに肌を包み込む柔らかな無色透明の単純泉は神経痛や筋肉痛、冷え性などに効能があります。

青竹がそよぐ森林浴の庭園露天風呂「朱鷺の湯」、洋風大庭園に面し借景には天城の山並と椿梅桜と四季の花木に囲まれる、民芸調の水車のある露天風呂「白鷺の湯」、

黒御影の内湯と絶景露天風呂の貸切「月夕の湯」、25メートル本格温泉プール、部屋付きの内湯、露天風呂と全施設が100%源泉掛け流しで加水なし。

夕食は海神が育んだ海の幸と、滋養あふれる山の幸が堪能できる創作会席。温もりあるインテリアのダイニングで、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいように、最も美味しい状態で逸品を堪能できます。

予約する

Information

所在地
静岡県下田市蓮台寺温泉1番地
アクセス
伊豆急行「蓮台寺駅」から徒歩5分(蓮台寺駅から送迎あり、予約制)
駐車場
50台(無料)
営業時間
チェックイン14時00分/チェックアウト11時00分
定休日
無休
TEL
0558-22-1361
料金
1泊2食付 25500~60000円
税込みサービス料込み
リンク
公式サイト
エリア
下田
カテゴリ
ホテル ホテル・旅館 旅館 温泉宿
関連項目
下田市 下田温泉

カテゴリ

エリア

観光