ふきやFukiya

ふきや

和の風情を大切に、調度品にもこだわった旅館

湯河原の温泉場の通りから少し登った閑静で眺望の良い高台に位置する、客室20室のこぢんまりと落ち着いた佇まいの宿「湯河原温泉 ふきや旅館」。

客室は全てが落ち着きのある数奇屋に和のしつらいを感じられる和室。ほとんどが南向きで、明るくゆったりとした間取りになっています。畳にベッドを配した客室など、全6タイプに分かれています。

室内にデンマーク椅子をはじめとする選りすぐった調度品が並び、天井は格天井、壁や襖・障子紙に至るまで、こだわりが感じられます。

男女別の大浴場は、それぞれ異なる造りで、時間により女湯と男湯の入れ替え。どちらもゆったり寛げる広さで、南向きの明るい雰囲気に向かいの山の四季が楽しめます。また、岩造りの露天風呂も併設されています。

屋上にある2つの貸切露天風呂、3階にある貸切展望露天風呂は無料で利用できます。桧の湯ぶねで、さえぎるものもない十国峠の山並を眺めながら温泉を堪能できます。とくに星空を仰ぎ見ながらの露天風呂は格別です。

温泉の泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉(弱アルカリ性 低張性 高温泉)です。

夕食は目にも粋な新鮮な海の幸、吟味された四季の素材を匠の技で調理した、毎月替わる懐石料理。手間と時間をかけた料理を一品ごとに温かいものを温かなうちに部屋で味わえます。黒毛和牛や鮑(アワビ)のステーキなどの追加注文もできます。

朝食は、土鍋で炊いた、炊きたてのご飯、備長炭の火鉢であぶった海苔、毎朝作る自家製の豆腐など、さり気なく贅沢な料理を部屋で味わえます。

予約する

ふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきやふきや

名称 ふきや
地域 湯河原
営業時間 チェックイン15時00分/チェックアウト10時30分
定休日 不定休
料金 1泊2食付 29550~54750円
日帰り入浴(13:00~21:00、客室利用、要予約)31180円
税込みサービス料込み
TEL 0465-62-1000
FAX 0465-63-6594
リンク 公式サイト
所在地 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上398
アクセス JR東海道本線「湯河原駅」からタクシーで8分
駐車場 25台(無料)

湯河原の日帰り温泉施設、立ち寄り入浴や宿泊できる温泉宿(旅館・ホテル)

温泉宿(ホテル・旅館)で宿泊
日帰り入浴施設・宿の日帰り温泉
ページのトップへ