阿しか里あしかり

阿しか里

山間の静寂な日本庭園と四季の懐石料理の宿

緑に囲まれた閑静な高台にある数寄屋造りの小さな和風旅館「湯河原温泉 懐石旅庵 阿しか里」。四季の花々や趣ある池など日本の美しい風景が楽しめる2000坪の日本庭園、14室の静かな癒しの宿。

客室は、土壁や木材を使って色味を抑え、自然の質感や色合いを大事に細部までこだわった、数奇屋造りの「和」の風情ある部屋。窓からは美しい庭園が眺められます。部屋に一歩踏み込めば、情緒ある和の空間が広がり、安らぎの時間を過ごせます。

のんびりとくつろげる「離れ」の客室や、次の間がある広々とした部屋、茶室を思わせる水屋がついた客室など、客室のバリエーションも豊富です。

お風呂は緑に囲まれた開放感たっぷりの「庭園内露天風呂」や、美しい風景が望める「露天風呂」、湯船にさび御影石、天井・壁に檜材を配し、落ち着いた雰囲気の「大浴場」で、存分に温泉につかれます。 懇々と湧き出る湯河原の天然温泉はpH8.4の弱アルカリ性、無色透明のサラリとした泉質。

夕食は新鮮な魚介類や旬の野菜をふんだんに使った四季彩豊かな会席料理。先付けから、デザートまで、素材の味を生かし丁寧に仕上げた品々を楽しめます。アワビ、伊勢海老など、新鮮な海の幸を中心とした、別注料理も充実。部屋出しなのでゆっくり味わえます。

予約する

阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里阿しか里

名称 阿しか里
地域 湯河原
営業時間 チェックイン15時00分/チェックアウト10時30分
定休日 無休
料金 1泊2食付 27000~34000円
TEL 0465-62-4151
FAX 0465-63-4811
リンク 公式サイト
所在地 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上734
アクセス JR東海道本線「湯河原駅」から箱根登山バス・伊豆箱根バス不動滝・奥湯河原方面行きで6分、「見付町」下車、徒歩7分
駐車場 20台(無料)

湯河原の日帰り温泉施設、立ち寄り入浴や宿泊できる温泉宿(旅館・ホテル)

温泉宿(ホテル・旅館)で宿泊
日帰り入浴施設・宿の日帰り温泉
ページのトップへ