WA亭 風こみちワてい かぜこみち

源泉掛け流し露天風呂が付いた和モダン客室の隠れ宿

熱海の街並みと相模湾に浮かぶ初島が眺められる高台にひっそりと佇む宿「WA亭 風こみち」。全室に専用の源泉掛け流しの露天風呂を備え、至福の時間をすごす全7室の大人のための隠れ宿。“現代人のための和”をコンセプトにした新しい「和(WA)」の形に心がホッと和みます。

ゲストルームは「和」と「和み」が共存した癒しの空間。家具やインテリア、食器に至るまで“和の洋式”ともいえる心地よい和モダンな佇まい。7室すべて造りが異り、和室と廊下で繋がるベッドルームや専用リビングのある洋間などシンプルな和の美しさを醸し出しています。

全室に各部屋ごとに趣が異なる開放感あふれる露天風呂を備えていて、周りを気にすることなく、ゆったりと源泉100%掛流しの湯を堪能できます。

和室+露天風呂といった佇まいの「こちょう」は、木の持つあたたかみと落ち着いた色彩が、安らぎの空間を醸し出す部屋。露天風呂からは竹林越しに熱海の風景を望めます。

和室+ベッドルーム+露天風呂の間取りの「うきふね」は和のスタイルにアジアンテイストを盛り込んだ個性ある客室。デッキチェア・テルビ付の露天風呂を配しています。

また、客室露天風呂とは別に5名ほどは入浴できるサイズの2つのプライベートバス(貸切風呂)があります。周りに気兼ねすることなく、掛流しの温泉を広々とした空間の中でゆっくりと楽しめます。無料で利用できます。

食事は熱海湾周辺で水揚げされた新鮮な魚介類をはじめ、伊豆の大地が育んだ食材を使った創作会席料理。使用する器にもこだわった目にも鮮やかな美しい料理を、プライベートダイニングの二人掛けのカウンター席で楽しめます。

屋上ルーフトップテラスでは、ウッドデッキチェアが置かれて、熱海の街や海と空の大パノラマを望むことができます。「熱海海上花火大会」のシーズンになると、特等席として花火と夜景の共演を愉しめます。

予約する

名称 WA亭 風こみち
地域 熱海
営業時間 チェックイン15時00分/チェックアウト11時00分
定休日 不定休
料金 1泊2食付 30000~50000円
税込みサービス料込み
TEL 0557-86-0260
FAX 0557-86-0255
リンク 公式サイト
所在地 静岡県熱海市梅園町28-18
アクセス JR東海道新幹線「熱海駅」からタクシーで10分(熱海駅より送迎車あり)
駐車場 7台(無料)

熱海の日帰り温泉施設、立ち寄り入浴や宿泊できる温泉宿(旅館・ホテル)

温泉宿(ホテル・旅館)で宿泊
日帰り入浴施設・宿の日帰り温泉
ページのトップへ