求夢荘きゅうむそう

求夢荘

女将が営む故郷に帰ったような、そんなおもてなしの宿

寸又峡温泉の温泉街から夢の吊り橋へと続く遊歩道への入り口、すぐ近くにあるアットホームな宿「寸又峡温泉 求夢荘」。客室は窓からは山々の大自然を感じられる純和風の部屋です。

お風呂は4つあり、「美女づくりの湯」と言われている美肌効果に優れた寸又峡温泉を「すべて源泉かけ流し。肌の表面がお湯の中でぬるぬるし、美肌効果抜群。露天風呂は総ひのき造り。

料理は女将自ら採集する山の幸を使った山菜料理。茶そば、ぼたん鍋、鹿刺し、暖かい蕎麦掻き、てんぷら、焼きたての岩魚など、逸品の数々。

にぼしでしっかりダシをとった雑炊の夜食や、朝にロビーでコーヒーとお味噌汁のサービス、宿を立つときには焼き芋など、温かいおもてなしも。料金はリーズナブル。1人でも利用で、人数に関わらず同料金と一人旅にも嬉しい。

予約する

求夢荘求夢荘求夢荘求夢荘求夢荘求夢荘求夢荘求夢荘求夢荘求夢荘求夢荘求夢荘

名称 求夢荘
地域 寸又峡・川根
営業時間 チェックイン14時30分/チェックアウト10時00分
料金 1泊2食付 6500~10500円
TEL 0547-59-2311
FAX 0547-59-3408
所在地 静岡県榛原郡川根本町寸又峡温泉
アクセス 大井川鉄道「千頭駅」より寸又峡温泉までバスで40分
駐車場 10台(無料)

寸又峡・川根の日帰り温泉施設、立ち寄り入浴や宿泊できる温泉宿(旅館・ホテル)

温泉宿(ホテル・旅館)で宿泊
日帰り入浴施設・宿の日帰り温泉
ページのトップへ