天城温泉 禅の湯あまぎおんせん ぜんのゆ

天城温泉 禅の湯

カラダよろこぶ健康的な食事と掛け流し温泉の宿

伊豆・河津温泉郷の大自然に囲まれた、お寺に併設する宿坊風の和モダン宿「天城温泉 禅の湯」。禅をコンセプトにした源泉掛け流しの温泉宿です。食事は健康的なスローフード。リーズナブルな料金も魅力です。

館内は、白を基調にした明るく洗練された和の空間。明るいロビーは畳敷きで素足に心地よく、ゆったりしたソファーもあり、くつろぐことができます。

客室は広縁のついた南向きの和モダンな8~10畳の和室。窓からは、天城山の麓の緑の山々を望むことができます。

温泉は、敷地内から湧いている天然温泉。お風呂は全て自家源泉の豊富な湯量を利用した、加水や加温なし、循環なし、まさに天然温泉そのまま掛け流し。

飲用として利用することが許可された飲泉でもあり、カルシウムやナトリウムが、豊富に含まれた温泉を飲むことができます。循環なしなので、湯出口の清潔なお湯は飲めます。

大浴場はおしゃれな湯殿のうち湯と、河津の山々を望むウッドデッキ風の露天風呂があります。温泉母岩やトルマリンなどを敷きつめた敷石岩盤浴も無料で利用できます。

夕食は木のぬくもり溢れるカフェ風のダイニングで、新鮮な無農薬野菜をふんだんに使った体に嬉しい会席。プランによっては下田産の肉厚な生金目鯛を使った料理も楽しめます。

予約する

天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯天城温泉 禅の湯

名称 天城温泉 禅の湯
地域 天城
営業時間 チェックイン15時00分/チェックアウト10時00分
定休日 無休
料金 1泊2食付 7110円~
TEL 0558-35-7253
FAX 0558-35-7258
リンク 公式サイト
所在地 静岡県賀茂郡河津町梨本28-1
アクセス 伊豆急行「河津駅」から東海バス修善寺行きで15分、「慈眼院前」下車すぐ
駐車場 25台(無料)

天城の日帰り温泉施設、立ち寄り入浴や宿泊できる温泉宿(旅館・ホテル)

温泉宿(ホテル・旅館)で宿泊
日帰り入浴施設・宿の日帰り温泉
ページのトップへ