若草の宿 丸栄わかくさのやど まるえい

若草の宿 丸栄

富士を背に、湖に向かう静かな湖畔の宿

雄大な富士山の麓、河口湖畔に静かに佇む、日本の宿の風情が香る湯宿「富士河口湖温泉 若草の宿 丸栄」。

最上階の「見はらし露天風呂」は、河口湖が眼下に広がり、湖に浮いているような気分を味わえる「湖(うみ)の湯」と富士山を目の前に望む「富士の湯」があります。

大浴場は、日本各地の銘石を集めた岩風呂、温泉ハーブ湯、高温サウナ、スチームサウナ等を併設した「豪壮アルプスの湯」と女性に優しい造りが好評の「若草の湯」。入替制で4つの湯処を楽しめます。風情豊かな多彩なお風呂で富士河口湖温泉郷の温泉を堪能できます。

客室は全50室あり、落ち着いた雰囲気の湖側和室10畳のスタンダード客室から、富士山または湖に面した露天風呂付客室をはじめ、ユニバーサルデザインの展望風呂付和洋室まで、幅広いタイプの部屋があります。チェックイン14時、チェックアウト11時のゆったり21時間ステイ。

夕食は四季折々の旬の幸・滋味豊かな里の幸・新鮮な海の幸を調和させた味覚会席。追加料理として、甲州名物「あわびの煮貝」「馬刺し」もあります。

屋上の富士山展望台からは、高く聳える富士山と大きく広がる河口湖が大パノラマのように展開。富士山や河口湖の様子を手に取るようにみることができる望遠鏡も設置されています。

また、館内には旅館では珍しい天体観測室もあり、本格的な天体望遠鏡を設置。神秘的な夜空の向こうに、思いを馳せることができます。

予約する

若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄若草の宿 丸栄

名称 若草の宿 丸栄
地域 河口湖
営業時間 チェックイン14時00分/チェックアウト11時00分
定休日 無休
TEL 0555-72-1371
FAX 0555-72-2568
リンク 公式サイト
所在地 山梨県南都留郡富士河口湖町小立498
アクセス 富士急行河口湖線「河口湖駅」からタクシーで7分(河口湖駅から送迎あり、駅到着後要連絡、14時00分~19時00分)
駐車場 100台(無料)

河口湖の日帰り温泉施設、立ち寄り入浴や宿泊できる温泉宿(旅館・ホテル)

温泉宿(ホテル・旅館)で宿泊
日帰り入浴施設・宿の日帰り温泉
ページのトップへ