怪しい秘密基地 まぼろし博覧会あやしいひみつきち まぼろしはくらんかい

怪しい秘密基地 まぼろし博覧会

圧倒的なスケールのB級スポット

珍スポット?怪しい物を集めたテーマパーク「伊豆 博物館村 怪しい秘密基地 まぼろし博覧会」。同じく伊東にある「怪しい少年少女博物館」の姉妹館です。

密林の中で巨大な聖徳太子や、埴輪(はにわ)が並び、イースター島のモアイ像の一群やエジプトの古代文明など世界古代文明の遺跡の数々を展示しています。まぼろし博覧会の館内では昭和の時代の場面を再現した展示や、怪しい病院を見ることができます。

夢かうつつかまぼろしか?昭和の時代の通り抜け、怪しい見せ物小屋がたつ「魔界神社祭礼の夕べ」へ。 密林にたたずむ大仏と世界の古代文明遺跡など、怪しさてんこもり!怪しい秘密基地のご案内です。

昼なお暗い怪しい階段を上ると、茂る密林、荒れた廃墟。怪しげな見世物小屋に、過ぎ去った懐かしい少年時代。当施設では、現代文明の中で快適さや物質的豊かさだけを求めた結果、人々が見失ってきたものを想い、大自然のリアルな雰囲気を味わっていただくために、施設内の環境も自然に近く設定されています。

そのため夏のある日は灼熱地獄、冬のある日は極寒状況を。さらに大雨の日には雨漏りや泥道の散歩までが体験できるかもしれません。ナチュラルなエコ環境のなかで繰り広げられる「まぼろし博覧会」を心してお楽しみください。

怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会怪しい秘密基地 まぼろし博覧会

名称 怪しい秘密基地 まぼろし博覧会
カテゴリ 伊豆 その他
地域 伊東
営業時間 9時00分~17時00分(3月1日~10月31日)、9時30分~16時30分(11月1日~2月末)
料金 大人1200円、小中学生600円
TEL 0557-51-1127
リンク 公式サイト
所在地 静岡県伊東市富戸字梅木平1310-1
アクセス 最寄り駅よりバス(「梅木平」降車すぐ) 、又はタクシーをご利用ください
駐車場 100台(無料)
関連項目

その他のおすすめスポット・施設

伊東
熱海
沼津
西伊豆
天城
下田
ページのトップへ
表示モード: モバイル | PC